ガチャする必要性がどこにあるのかわからないゲームだな

915: 名無しさん 2020/04/11(土) 13:50:01.19
しかしプレイ動画見ててガチャする必要性がどこにあるのか全然分かんねえなこれ

916: 名無しさん 2020/04/11(土) 14:21:32.52
絶対欲しいキャラがあるとかエンドコンテンツ極めたいとかじゃない限り今のところ課金してまで引かなくても貰える原石で十分かもな
まぁ衣装やらマイホーム機能やら考えてるから色々変わってるくるだろう
少なくとも崩壊3rdみたいにストーリー見るだけなら無課金で行けるようにしてると思う

917: 名無しさん 2020/04/11(土) 14:33:34.89
キャラゲーなのにキャラ入手出来るガチャスルーする人なんてそういないよ😩
エンドコンテンツはみほよお得意の札束殴りで水晶ゲットだ🖕😡

918: 名無しさん 2020/04/11(土) 14:36:28.11
いや、ていうかこれ普通にラスボス倒して終わり系のゲームに見えるんだが違うん?
まさかガチャしないと倒せない設定なんてことは無かろうし
だったら要らんやんという話

・・・ガチャゲーは対戦ものしかやったことない俺がズレてんのかな?

919: 名無しさん 2020/04/11(土) 14:51:07.22
ソシャゲはどんどんストーリー追加される

920: 名無しさん 2020/04/11(土) 15:01:35.91
リリース時はよくて3~4国しかないだろうし
7国とラスボス実装まで1年以上はかかると思うぞ

929: 名無しさん 2020/04/11(土) 17:30:40.64
普通にソロのRPGとしてやるつもりだったんだけどこれガチャで強い武器出さないとメインのストーリーすらクリア出来ないレベルなん?

931: 名無しさん 2020/04/11(土) 17:50:55.84
全くそんなことは無い
エンドコンテンツの螺旋はそこそこ揃えないときついけど報酬がしょぼすぎてやる意味が無い

933: 名無しさん 2020/04/11(土) 17:59:54.71
ガチャで資金回収できないとなると半年でサー終かな

935: 名無しさん 2020/04/11(土) 18:22:59.91
ミホヨの日本サービスはビジネスじゃなくて日本語cv付ける口実だから・・・

936: 名無しさん 2020/04/11(土) 21:06:41.87
これなんで基本無料なんだ?買い切りでもかなり売れそうだけどな

937: 名無しさん 2020/04/11(土) 21:22:38.22
ガチャのほうがより収益を見込めるしね
CBTではなかったけど人と競わせるコンテンツも必ず出てくるよ

938: 名無しさん 2020/04/11(土) 21:55:46.22
競争するコンテンツはレギュレーションないと最初から勝てないんでまあやらないなぁ

939: 名無しさん 2020/04/11(土) 22:11:26.84
買いきりだとそれなりのボリュームが必要だけど基本無料なら永遠のオープンβで有料テスターが頑張ってくれるからな

944: 名無しさん 2020/04/12(日) 01:54:49.74
普通に一人用のオープンワールドRPGとして作ればいいのに
他人と関わる要素いらねーよ

947: 名無しさん 2020/04/12(日) 02:17:26.50
>>944
CBTの人がそれ要望したら治るんかな?

948: 名無しさん 2020/04/12(日) 02:36:20.55
>>944
他人と関わる要素がないと課金を促せないので

経営目線、開発目線で考えると両立できない部分があるんだよな
オンゲーは時を経るにつれ経営側の要望が叶えられてクソ化していく

946: 名無しさん 2020/04/12(日) 02:11:22.80
追加コンテンツ課金でもええから売り切りが良かったわ
一人でちまちま遊びたい

949: 名無しさん 2020/04/12(日) 02:41:00.79
1人用だとか買い切りが良いだとか言ってる層に向けて作ってないと思う
そんなゲーム作ってたら中国のスマホゲー市場では生き残れないからね

あっちは課金促してなんぼ。ユーザー同士で競わせてなんぼの世界

951: 名無しさん 2020/04/12(日) 09:30:54.56
中華で買いきりとかだしてもみんな無料で手に入れてしまうんでしょう?

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1585035436/l50

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