【アークナイツ】6-5強襲 3人縛り(シュヴァルツ、ホシグマ、サリア)【明日方舟/Arknights/少人数攻略】

全員特化Ⅲ。 数えきれないくらい挑戦しました。
リスカムS2をメイン盾兼火力枠として起用していましたが、最後の狂化寄生隊長2体で耐えきれず崩壊し続けたので、最終的にステータスの暴力で耐えて、ステータスの暴力で倒しました。

ここからオタク語り。読まなくていいです。

大陸の方のリスカム、チェン、シャイニングの3人縛り動画を以前拝見したことがあったので、その動画の真似にならないよう自分なりに模索しています。
そのため、攻略段階でシャイニング、チェンを使用しない縛りを自分で加えています。
元々リスカムが投擲兵と相性がいいのと、なまじリスカムS2で寄生重装兵を倒してくれるのでリスカムは必須枠だと判断して、リスカム、サリア、@1で編成していたために攻略が難航しました。視野狭窄よくない。

巷ではホシグマS2の反射ダメ―ジで狂化寄生投擲、投骨兵を倒せると話題ですが、僕の攻略方法だとS2では火力も耐久も全然足りないのでS3運用です。瞬間火力の方が大事。

以下、サリアは確定枠として、残りの2枠で不採用になったキャラ一覧。
・ブレイズ、エイヤ、エクシア、アッシュ、スカジ、アンジェ、ラップランド→火力不足。
・ヘラグ、リスカム、スペクター→耐久不足。

シュヴァルツS2で、足りない終盤の殲滅力を補えることに早い段階で気付けなかったのが痛恨のミス。精進。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク