【アークナイツ】H6-3 クリア例 イフリータ、エイヤ、ラップランド使用 [Arknights H6-3 Ifrit and Eyja,Lappy]

誰がやってもこうなる感あり(もちろん皆それぞれ違うんだろうけれど)。
昇進2エイヤ、イフリータ、ラップランド、テンニンカ使用。他は星4以下です。
攻撃範囲の広いキャラやスキルを使うと、クモを巻き込んでしまうのがやっかいですね。

■内容補足
イフリータ教徒でなくてもイフリータロードがはっきり見えるステージです(見えるぞ、私にも見える!)。
ゴール前に重装+医療+術師、中央高台にイフリータ+医療+対空狙撃というところまでは定番な気がします。

この攻略例では右下に上向きにラップランドを配置し、ムシを減らしつつコキュートス迎撃を兼任という形です。
また、イフリータの上のマスにシラユキを置いているのがポイントです。
スキル2に減速効果もあるため、敵をまとめて倒しやすいです。

右側のギターノ枠はイグゼキュターがおススメです。
射程が短いためムシを爆発させてしまう心配がなく、全体攻撃なのでゴースト隊長をきっちり倒してくれますし、スキル1を使えばアイスブレイカーも削れます。

イーサンは保険で入れてみましたが、高速再配置キャラに変えて足止めに使った方がよいかもしれません(装置の右下にピンポイントで配置して術師やムシをブロック)。

あとは、シラユキのマスに医療を置き、装置の右下にブレイズ等を置いて、術師やムシを通さないようにするのもありだと思います(右のアイスブレイカー3体が来るまで持ちこたえられればクリアは余裕だと思います)。

■スキルランク
・エイヤのスキル2が特化1
・テンニンカのスキル1が特化2
・他はスキルランク7(アンセルのみ4)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク